JOURNAL

用語集|その他

CS(顧客満足)

人が物品を購入した際に感じる何らかの満足感を指し、顧客満足度と呼ぶ場合もある。顧客が商品を購入する場合、顧客満足を得たことにより、購入しているという考え方から、企業は満足度を継続して調査し、商品の改良や新商品の開発に活かすことが可能。顧客満足の向上には、カスタマーサクセスの強化や、営業支援システムの導入などが有効とされ、特に後者は各社からCRMやSFAといったツールが提供されている。

KEYWORD

キーワードで探す

RECOMMEND

おすすめ記事

  • recruit
    →

    福岡・中途採用募集のお知らせ|一般事務職募集

  • 福岡 SNS運用代行
    →

    福岡でおすすめのSNS運用会社12選!福岡で実力のあるSNSマーケティング会社とは?【2024年】

  • 沖縄 SNS運用代行
    →

    沖縄でおすすめのSNS運用会社12選!沖縄で実力のあるSNSマーケティング会社とは?【2024年】