JOURNAL

用語集|た行

ターゲティング

マーケットセグメンテーション(市場細分化)を行った後で、細分化した市場に対してターゲットを絞り込むことをいう。マーケティング分析の枠組みである、STP分析の3要素の1つ。STP分析においては、顧客のセグメント化を行ったあとでターゲッティングが行われるが、セグメンテーションはあくまでもターゲットの選定や非ターゲットの明確化のために行わなければならず、それに沿ったターゲッティングが重要となる。

KEYWORD

キーワードで探す

RECOMMEND

おすすめ記事

  • recruit
    →

    福岡・中途採用募集のお知らせ|一般事務職募集

  • 福岡 SNS運用代行
    →

    福岡でおすすめのSNS運用会社12選!福岡で実力のあるSNSマーケティング会社とは?【2024年】

  • 沖縄 SNS運用代行
    →

    沖縄でおすすめのSNS運用会社12選!沖縄で実力のあるSNSマーケティング会社とは?【2024年】