JOURNAL

用語集|か行

カスタマージャーニーマップ

企業が見込み客と出会う場面をスタートとし、商品やサービスの購入を経て、最終的に優良顧客になるまでの一連のプロセスを1枚の絵として可視化する手法。漠然とマーケティングを行うよりも、可視化により見込み客の心理状況を把握することにより、適切なタイミングと方法によるコミュニケーションが図れるため、目的である優良顧客の獲得に近づきやすいとされる。なお直訳すると「顧客による旅の地図」となる。

KEYWORD

キーワードで探す

RECOMMEND

おすすめ記事

  • recruit
    →

    福岡・中途採用募集のお知らせ|一般事務職募集

  • 福岡 SNS運用代行
    →

    福岡でおすすめのSNS運用会社12選!福岡で実力のあるSNSマーケティング会社とは?【2024年】

  • 沖縄 SNS運用代行
    →

    沖縄でおすすめのSNS運用会社12選!沖縄で実力のあるSNSマーケティング会社とは?【2024年】