JOURNAL

用語集|か行

コーポレートアイデンティティ(CI)

企業において企業理念や企業文化、イメージやデザインなどを、顧客や社会と共有するべく、これらを統一して独自性を発信しやすくするための企業戦略。CIやCIプロジェクトと呼ばれる場合もある。主な構成要素は理念・行動・視覚の3要素であり、それぞれ企業理念、社員の行動、ロゴやコーポレートカラーなどに深く関係する。これらの要素を企業の独自性を表す軸として再構成し、統一することがゴールとなる。

KEYWORD

キーワードで探す

RECOMMEND

おすすめ記事

  • recruit
    →

    福岡・中途採用募集のお知らせ|一般事務職募集

  • 福岡 SNS運用代行
    →

    福岡でおすすめのSNS運用会社12選!福岡で実力のあるSNSマーケティング会社とは?【2024年】

  • 沖縄 SNS運用代行
    →

    沖縄でおすすめのSNS運用会社12選!沖縄で実力のあるSNSマーケティング会社とは?【2024年】