| PLANING MISSION |

プランニング・ミッション

ストラテジーの創造

最適なコミュニケーションプランの戦略・戦術を立案させいただきます。中核となる、ブレないブランドの確立を担当します。

新しい事業・サービス・商品つくりを0(ゼロ)から一緒に考えて欲しい

企業・事業・サービス・商品のブランドの見直しをしたい

現状の課題がどこかわからない、課題抽出から一緒に考えて欲しい

課題解決のために、限られた予算の中で最適なプランを考えて欲しい

起業したばかり…事業計画の作成を相談したい、手伝って欲しい

| PLANING POINT |

プランニング・ポイント

プランニングセッションの特徴

他社にはない弊社の強みを4つご紹介します。

01

ワンストップの実現

プランニング・制作・プロモーションの全てを一貫して行うことが可能です。太い幹から枝葉を伸ばしていくように、軸をぶらすことなく効果を最大化します。

02

新規事業・サービス等のブランディング

新規事業の立ち上げや、新規サービス・商品の立案からご提案を行います。
どのようにブランド戦略を構築すべきかをサポートいたします。企業と消費者(ユーザー)の間でミスマッチをなくすためにヒアリング調査・マーケティング調査を実施します。

03

既存事業・サービス等のリブランディング

既存の事業の見直しや、既存サービス・商品の見直しからご提案を行います。
どこに課題があるのか、どうのように解決すべきなのかを明確化します。そして改善・再生・再構築し、魅力やアピール力を蘇らせるためのリブランディングを実施します。

04

これまでのプラニンング実績多数

「新しい会社をつくりたい」「新しいサービスをしたい」「新しい商品をつくりたい」など、多くのご相談をいただいており、これまで中長期的な戦略から短期戦略まで多くの実績がございます。

| PLANING MENU 01 |

プランニング・メニュー01

CONCEPT WORK

コンセプトワーク

コンセプトワークとは、経営計画・事業計画に合わせて、あるべき姿を具体化していく作業です。

SWOT分析

外的要因・内的要因の強み・弱みを整理することで現状分析をします。

ペルソナ設計

ユーザー調査・マーケティング調査の情報をもとに、ターゲットを明確化します。

USP確立(競合優位性)

競合他社と比べて優位な差別化ポイントを具体化します。

5W1H

Who(だれが)When(いつ)、Where(どこで)、What(なにを)、Why(なぜ)、How(どのように)を整理します。

競合他社ブランド分析

競合他社ブランドの強みや弱みを明確化します。

カスタマージャーニーマップ

商品やサービスの販売促進において、消費者(ユーザー)の行動、思考、感情を分析し、認知から検討、購入・利用へ至るシナリオを設計します。

| PLANING MENU 02 |

プランニング・メニュー02

IDENTITY

アイデンティティ

コーポレートアイデンティティを整理し、BI・VI・PI・MIまでを確立し、具現化していきます。

CI(コーポレートアイデンティティ)

企業の特性を、統一されたビジュアルやメッセージで内外に発信し、企業的価値を高める活動です。

VI(ビジュアルアイデンティティ)

CIの構成要素の一つで、企業の視覚的な展開を統一させる活動です。

BI(ブランドアイデンティティ)

CIの構成要素の一つで、商品・サービスのブランド戦略をを統一させる活動です。

PI(プロダクトアイデンティティ)

商品が目指すべき理想的なあり方(理念)をを統一させる活動です。

MI(マインドアイデンティティ)

企業が目指すべき理想的なあり方(理念)をを統一させる活動です。

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プランニング・メニュー03

MEDIA PLANING

メディアプランニング

最適なコミュニケーションのためにはどのメディアを活用するべきか、メディア戦略を選定します。

トリプルメディア戦略

オウンドメディア・ペイドメディア・アーンドメディアの3つのメディアのフレームワークです。

オウンドメディア戦略

自社が所有するメディアで、「理解・販促」を目的とします。

ペイドメディア戦略

広告を支払うメディアで、「認知・集客」を目的とします。

アーンドメディア(ソーシャルメディア)戦略

共感を得るためのメディアで、「評価・拡散」を目的とします。

| PLANING MENU 04 |

プランニング・メニュー04

MARKETING RESEARCH

マーケティング調査

自社分析・競合分析・市場分析をするためのマーケティング調査をします。

WEBアクセス分析調査

Googleアナリティクスを活用して、WEBサイトのアクセス状況を分析します。

競合他社分析

競合他社のWEBサイトがどのような状況か、調査・分析します。

検索キーワード調査

検索エンジンで、ターゲットがどのようなキーワード検索しているのか調査します。

5-24-1-406, Watanabedori, Chuo-ku Fukuoka-shi, Fukuoka, 810-0004, Japan
810-0004 福岡県福岡市中央区渡通5-24-1-406

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